当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お出かけ

テスラで行く!2021年7月のセコイア国立公園の旅

2021年8月7日

日本に一時帰国できず、何も予定の無い夏休み。

息子が大学へ進学する直前の夏休みなので、どこかへ家族で出かけたくなり、選んだのは近場のセコイア国立公園。

近場といっても、202マイル(約320キロ)、渋滞など無ければ休憩なしで4時間ほどの距離なのですが、ヨセミテ国立公園に行くよりずっと近く、LAから日帰りで行く人もいるそうです。

私たちは、木曜の夜出発し、金曜にセコイア国立公園、その夜はホテルでゆっくりして土曜朝にLA戻りという、2泊3日のミニ旅。

最新のセコイア国立公園の状況も交えて、テスラで行くロードトリップを記事にしました。

まこ
コロナ禍のセコイア、色々変化がありました

LA発テスラで行くセコイア国立公園 充電場所に注意!

ダウンタウンロサンゼルスからセコイア国立公園までは一直線に北上するのみなのですが、道中は事故や渋滞が頻発するエリアなので、余裕を持った旅の計画が必要です。

さらにテスラの旅で一番重要なのが、どの地点で充電するかということ。

道中に色々なチャージングステーションがありますが、場所によって充電速度が違うので想像以上に充電時間がかかったり、周りに何もなくトイレ休憩に困ったりすることもあるのです。

出発して気が付いたのですが、実はセコイア国立公園周辺にはテスラのSuperchargerはありません

出力が弱く、充電器の数も少ないDestination Chargerでは、充電に時間がかかってしまうのでやはりSuperchargerを使いたいところ。

そこで、下記地図のB地点のLebecでまず高速充電し、その後かなり遠回りになりますが、C地点のTraverのSuperchargerでフル充電して、セコイアに備えることにしました。

ちなみに、セコイア国立公園内にはテスラのチャージャーはありません。

公園から最寄りのチャージャーは、宿泊したThree Riversというエリアにあるレストランに2個チャージャーが併設されているのみ。

セコイア国立公園へテスラで行くなら絶対立ち寄りたいレストラン

テスラのバッテリーの減りにドキドキした、今回のセコイア国立公園へのミニ旅行。   セコイア近辺には高速充電できるテスラのSuperchargerが無く、ちょっと不便なエリアなんです。 &nb ...

続きを見る

セコイア国立公園はちょっとテスラには不向きのエリアだと思いました

夫・ピン
テスラでセコイアに行く人はバッテリーの減りに要注意!
もっとSuperchargerが増えてほしい
息子・じん

セコイア国立公園をテスラで走行

セコイア国立公園付近にチャージャーが無いため、バッテリーの減りにビクビクしながらのドライブとなりました。

特に行きの園内は山を登るため、予想より早いペースでグングンバッテリーが減っていきます。

最初の観光ポイント、巨大花崗岩のMoro Rock(モロロック)に到着した時には、すでに三分の一が消滅。

まこ
とりあえず観光しよ!

朝10時前だったので、頂上へ向かうトレイルは混雑しておらず、快適に登ることができました。

息子・じん
ギリギリすれ違えるくらいの幅が続きます

急勾配な350段超の階段を登った後の絶景は気持ちいい!

夫・ピン
高所恐怖症の人はかなり怖いかも

その後、倒れた巨木をくり抜いたトンネルが有名なTunnel Logへ。

こちらもまだ11時頃だったのでガラガラ。

午後からのは混雑時は撮影のため行列ができることもあるので、午前中で良かったです。

そしてセコイア国立公園最大の見所、シャーマン将軍の木。

正面は混んでいたので、裏側から撮影。

樹齢2,200年、高さ83メートル、幹の直径11メートルという、幹の体積で世界一のシャーマン将軍の木。

名前の由来は、南北戦争時の北軍の指導者ウィリアム・シャーマン将軍に因んで名付けられたそうです。

まこ
シャーマン将軍の木は今なお生長中とのこと!

この時点で、テスラのバッテリーの残量はほぼ半分。

帰りのことを考え、無理せずにギフトショップに立ち寄り下山することにしました。

まだ1時だったけど、沢山歩いて疲れた〜
娘・たま

気になる帰りのドライブは、ずっと下り道だったのでバッテリーはほとんど減らず、公園を後にした時点では残量はほぼ変わらずの半分のまま!

その後、Three Riversに唯一のテスラのDestination Chargerがあるレストランへ向かい、無事にチャージングすることができました。

ホッとしました

土曜日のLA戻り時は、渋滞が全く無かったので、行きと同じLebecのSuperchargerで充電を1回するだけで帰宅できました。

効率よく走れれば、やはりテスラは楽ですね!

2021年7月現在 コロナ禍のセコイア国立公園 注意ポイント

クリスタル・ケーブ Crystal Caveへ行くにはチケットの事前購入が必須

冷んやりとしたクリスタル洞窟へ行くことをこの旅のハイライトにしていましたが、コロナ禍の今はチケットをオンラインで事前購入する必要があります

私は古い情報をネットで読んでいたため、当日ビジターセンターで購入しようとしてあえなく失敗。

希望日時の36時間前までに、Sequoia Parks ConservancyのHPからチケットを購入しましょう。

夏休み中など人気の日にちは売り切れてしまうので、なるべく早めの購入がオススメです。

クリスタル・ケーブ

• 所要時間 約50分
  • 大人 $16 子供(5-12歳)$8 子供(5歳未満)$5 シニア(65歳以上)$15

まこ
残念すぎた・・・また今度チャレンジしたい!

Giant Forest Museumはクローズ中

公園の中心部にあるGiant Forest Museumは、残念ながらコロナのためクローズしていました。

ミュージアムの再開時期は未定とのこと。

併設の小さなギフトショップは、朝7時から夕方5時まで店内の人数を8名に制限して営業中でした。

建物内はマスク着用が必須です
まこ
人数制限のため30分くらい並びました

セコイア国立公園 基本情報

Sequoia & Kings Canyon National Park
住所 47050 General Hwy., Three Rivers, CA
電話番号 555-565-3341
営業時間 年中無休

(天候により冬季クローズあり)

Website Sequoia & King Canyon National Park

この記事は、2021年7月末時点の情報となります。

セコイア国立公園を訪れる際は、最新情報を公式サイトなどでご確認ください。

以上、テスラで行く、セコイア国立公園の旅でした!

人気記事

私は昔からコーヒーよりも紅茶派で、今でも毎朝一杯必ず飲むのが日課。 日本に住んでいた時はマリアージュフレール、シンガポールにではTWGが好きでしたが、実はアメリカにも美味しい紅茶ブランドが沢山あること ...

毎年恒例となっている夏休みの日本への一時帰国。 毎回同じようなお土産になってしまうから、もういらないかな?・・・だけどやっぱり家族や友人にアメリカのお土産を渡したい! ということで、今年もまた私のお気 ...

アメリカで悩むのが洋服や靴のショッピング。 欧米人とは体型やデザインの好みの違いもあり、なかなかフィットするブランドが見つからず、私も渡米初期はかなり迷走していました。 数年を経てようやくお気に入りが ...

健康にいいらしい!と聞くとすぐチェックせずにはいられない性格の私。 実践するかどうかは別として、とりあえずネットでアレコレ調べて数時間費やすことも。 でも情報を集めることが大好きだけど、実践・継続には ...

痛痒くて不快だし、見た目的にも目立つし、発症したら2週間は辛い口唇ヘルペス。 まこ20代の頃から口唇ヘルペスに悩まされるように・・・ そういえば家族の中で一人だけ苦しんでるね夫・ピン 日本でもアメリカ ...

いくつになっても、女性の最大の関心事のひとつといえば化粧品やメイク。 アメリカにはM.A.Cやクリニーク、NARSなど有名化粧品ブランドがとても沢山あり、日本に比べて比較的安く手に入るのが良いところ。 ...

ロサンゼルスのサンタモニカやマリブ、ブレンドウッドなどのエリアで気が付くことといえば、道行く人のスポーツウエアやヨガウエアの着用率が高いこと!   特に朝のコーヒーショップやスーパーマーケッ ...