我が家のアイドル、シャルトリュー猫のうみが4月で3歳になりました!
相変わらずツンデレでお上品なプリンセス。
丸一年の付き合いになる相方のトロ(1歳5ヶ月)とも、付かず離れずの距離感を保って暮らしています。
そんな猫たちの日常と、現在のお気に入りのキャットフードとおやつをまとめてみました。
2022年4月14日 お誕生日当日のうみ

携帯でパシャパシャ撮りまくる私を、冷めた目で見つめるうみ。

心なしか、怒ってる表情・・・
近づきすぎると逃げちゃうし、こっそり隠れてお昼寝が好きなので、なかなかいい写真が撮れません。
トロはうみのことが大好きなので、いつも近づいて行くのですが・・・

あ、またうるさいのが来たわ・・・という冷たい態度。
近すぎると、うみの猫パンチが炸裂します。

これくらいの程よい距離感がベスト。

庭のリスや鳥を眺めるのが大好きなうみとトロ。

もう少し仲良くなってくれたらうれしい
アメリカで買えるお気に入りのキャットフードとおやつ

一年前の記事で書いていたWellnessの缶キャットフードと、Nuloのドライフードを食べ続いている我が家の猫ズ。
最近は、同じWellnessのパウチ入りのGraviesもお気に入りになりました。
パウチ入りの方が、缶よりももっとジューシーで汁が多めなのが大好きなポイント!ですが、ちょっとお高いのでメインは缶を与えています。

キャットフードにもインフレの波が・・・
食事は気を付けて体に良いWellnessシリーズを与えていますが、オヤツは食いつき重視!

好きすぎてヨダレだらだらしちゃうほどのオヤツが、Temptations。
一般的なスーパーでも販売しているので手に入りやすく、大量に入っていてお値段も数ドルほどと、とっても手頃です。
チキン・ツナ・シーフードなどなど色々な味がありますが、うみもトロも全部大好き!

猫好きご近所さんも、オヤツはTemptations一択だそう
もう一つは、猫用の歯磨き効果のあるGreenies。
噛むことで歯垢や歯石の蓄積を防いでくれる固めのスナックです。
固すぎて大丈夫?!と思うほど一生懸命ガリガリ食べていますが、この硬さで歯を磨いてくれる効果があるんですね。
日本でも歯磨き専用スナックとして、グリニーズ猫用販売中です。
誕生日のとっておきのオヤツはやっぱりチュール!

うみとトロの大好物は、日本でもおなじみのイナバのChuru チュール!
アメリカでももちろん大人気で、英語バージョンをAmazonで購入しています。
アメリカの口コミでも大絶賛のチュール、威力は世界共通でした・・・

2匹同時にチューブから与えたら、すごい勢いで大変なことになったので、きちんとお皿に取り分け。
あまりの美味しさにお皿に突っ込みすぎて、チュールが顔についちゃったトロ。


うますぎだろー!もっとくれ!!
お誕生日のとっておきのオヤツでしたが、ここまで嬉しそうなら月一くらいであげてもいいかな・・・

え、せめて週一
猫のいる暮らしは、お昼寝が多いのでとにかく穏やか。
これからも、家族仲良くまったりと暮らしていきたいと思います。